SSブログ
QLOOKアクセス解析

終活アドバイザー講座 [日記]

昨日(2/6)から「終活アドバイザー講座」の受講を開始しました!!


行政書士というのは「行政書士の〇〇です。」と言われて、名刺を渡されても
「何ができるの?」、「何が専門なの??」というのがのわからない資格です。


なので、「終活アドバイザー」という資格を取り、
「行政書士」と「終活アドバイザー」のWで遺言・相続の専門家として、
「終活」の相談やセミナーを入り口に相続関連業務に繋げる営業・集客を考えてます。


あと、今年は民法では、大きな改正の施行があるので、
その法改正に関するちょっと高額!?なセミナーも受講してしまったので、
年明けから懐が痛くなる出費・・・いや投資をしてしまいました・・・。


「投資分を回収するぞ!!」って意気込みで頑張ります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2020年の1年計画を作成しました! [日記]

ちょっと遅れましたけど・・・。
まぁまだ1月始まったばかりだからよしとしましょう!


やっぱり紙に書くって大事ですねぇ~。
頭の中でアレコレ考えてもすぐ忘れるし、なかなか行動に移すまで至らないから・・・。


「最短で目標達成を達成する!PDCAノート」という本に書いてあるやり方で計画を立てるんですけど、2020年1年間の計画を立てて、直近の3ヵ月(1月~3月)のもう少し具体的なアクションを決めた3ヵ月計画を立て、スケジュール帳に1ヵ月計画を落し込むまでをやりました。


集中してやるから終わったときは結構しんどい。
でも計画を考えてると割と楽しいし、終わったときになんとなく明るい兆しが見えてきたような・・・。


しかし、まだ何もしてないので、やった気になって満足してはいけないんですがね。


これから寒さが厳しくなる!?のだろうから、寒いのが大の苦手な私としてはコタツから出られるのだろうか・・・少し不安です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2020年始まりましたね! [日記]

今年は色々変化しないといけない年だと思ってます。

なんとかよい一年にしたい!!

考えることもやることも多いので、優先順位を決めないとなぁ。


やらないとならないと思ってることリスト
終活アドバイザー資格の勉強、事務所用HP(仮)の作成、自宅事務所の準備(電話回線、机、備品)、行政書士の登録申請、アナログ・ネットの集客戦略・戦術、個別相談・セミナー開催のやり方、集客チラシの作成、相続業務特化型LPの作成、SNSの活用(一からの勉強・・・)、ブログ・メルマガ・ステップメールの活用法を探る等・・・


この辺りがまとまった上で、新創業融資を受ける為の計画書も作成したい。


そのためには、計画を頭の中に描くだけでなく、紙に書いてPDCAしないと・・・。


まず1年計画、3ヵ月計画に落し込みます。なる早で。



タグ:起業 厚木
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。