SSブログ
QLOOKアクセス解析

新型コロナウィルス関連!? [日記]

今日は、以前から届け出していた有給休暇。


だが高齢の母の持病の定期血液検査のため病院まで車で送って下ろし、
その後ドンキで買い物。


まぁないだろうなぁと思いながらもマスクや消毒液のありそうな辺をうろちょろと。
結局同じようなことを考えてる人が結構いて割と人が多くなってきたので退散しました。


あと帰りの車中で、「電子体温計」の調子が悪いというか古くて電池の問題なのか、
新しい「電子体温計」を買うのを頼まれてたのを忘れていたのでどうしようかと・・・。


で、マツキヨ、サンドラッグにでも行こうと思い、
開店直後のマツキヨの側までいったら駐車場がいっぱい、
そのまま素通りし、サンドラッグへ。


何とかサンドラッグの駐車場は入れたのですが、自動ドアを入った瞬間、
レジ待ちの長蛇の列・・・そのまま回れ右して帰りました。


結局は、スーパーのコンボに薬局があったのを思い出し、
在庫が残りわずかだった「電子体温計」を購入できました。




正直、マスクもそんなにお店にないだろうに、何を買うために長蛇の列になっていたのかわからない・・・
もしかして、品薄ガセネタのトイレットペーパーやティッシュを買うため??


こんな状況がいつまで続くのかわからないって考えたら、そりゃ家に備蓄しておきたくなってしまうなぁ。
ヤダヤダ・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終活アドバイザー講座 [日記]

昨日(2/6)から「終活アドバイザー講座」の受講を開始しました!!


行政書士というのは「行政書士の〇〇です。」と言われて、名刺を渡されても
「何ができるの?」、「何が専門なの??」というのがのわからない資格です。


なので、「終活アドバイザー」という資格を取り、
「行政書士」と「終活アドバイザー」のWで遺言・相続の専門家として、
「終活」の相談やセミナーを入り口に相続関連業務に繋げる営業・集客を考えてます。


あと、今年は民法では、大きな改正の施行があるので、
その法改正に関するちょっと高額!?なセミナーも受講してしまったので、
年明けから懐が痛くなる出費・・・いや投資をしてしまいました・・・。


「投資分を回収するぞ!!」って意気込みで頑張ります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。